箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

疲れちゃった

昨日もなんだか、めちゃくちゃ疲れて 朝から帰りたかった ドラムの練習すら面倒だって、思うほど おかしいなあ 好きなものも分からなくなっちゃうのか 疲れると麻痺するんだね 精神的にも、体力的も疲れちゃったみたい 寝たら、ちょっと元気になったよ もう…

色々おきた

神さまは、いつも私が予想しないことを ぶち込んでくるね まあ、予想なんてつくわけないんだけど やっぱり驚くよねえ さあ、今年も忙しそうだ笑 でも、いっつも感動してたいし、感謝してたいから、そこは忘れないように いっつも喜んでいたいしね、楽しい方…

最高です

昨晩は、ユニゾンライブ 最高でした 最高でした もう一回、最高でした あんなに人を笑顔にさせるバンドない 踊って喜んで、 友達と行ったから、正直、最初は気にしたけど どうでもよくなった あれを楽しまないなんて、そんなん ありえない 誰かが楽しそうに…

愛!!!!!

えーっと 好きじゃなかった相手からアプローチ受けるのは、何回かあるのだ 毎回、好きじゃないけど、好きかもーとか言って、なあなあで付き合ってきたのだ んで、数日で嫌になって、ごめんしちゃうのだ 今回は、同じ轍は踏まないよ ていうか、自分から好きに…

女子になったらしい

メールだけで一喜一憂 すごいわ、久々だわこんなん 毎日、どうすればいいのか分かんなくて アップダウン 友達にこんなに素直に相談できるなんてね 素直になったなあ まだまだ、天邪鬼でどうしようもないけど 神さまは働いてくれてる 私を素直にしてくれてる …

愛と勇気が友達さ

勇気出した 勇気出したよーーーー あっさりいった、拍子抜け だけど、喜びは相当 仕事はそっちのけ こんなに嬉しいもんか、こんなに 神さまが一緒にいてくれたから、できた 委ねていけ、これからもずっと 勇気も力も、あなたがくれる その後のことは、あなた…

優しさとは

愛ってすげえ ほんとに優しくなれる気がする てか、そうね 今までこんなことやったことないってのも すごいけど、 こんなにステキなことなんだって 気づいた 相手がどう思ってるとか、嫌いかもとか そういうのはわからないし 委ねるしかないんだけど 私はい…

くっさいけどさ

ドラムについて 基礎練でも、バックビート、スネアが入るとこを意識するとなんか、ノレル気がする 今までいかに、漠然とテクニックの練習をしてたかってことなんだよな 口ドラムでスネア入れると、アクセント移動が出来なくなるw 漠然とやってたって気づく …

委ねるっていうのはさ

春よこい! てな感じ まずは学びと気づき 委ねるっていうのは、行動してからの その後の成り行きを委ねるってこと 行動も起こさないで、祈るのは 違うみたい 行動する時だって、一緒にいてくださるから 大丈夫だし、恐れとか不安なんかないんだって だから行…

踊るって楽しい

最近、体を使ってノルってことを意識したら 練習が非常に楽しい はよスタジオ行きたいってなる 足を使った方がノレルとか 手は、自然に動くとか、色々気づく もっと色んなパターンやりたいなあ 成長してるのかなあ はやく先生んとこ行きたいな やっぱりドラ…

今日は会えない

とっても不思議なんだけど ドキドキとか緊張って、しないなあ 少女マンガの知識でしかないけど するもんなのかと思っていた それどころか、あまりに自然である 良く見せようとか 少しは思うんだけど、頑張ろうとか ないw 話が楽しいんだもの あの時間が好き …

のれてねえ

昨日は久々に、スタジオ2時間 やっぱり楽しいーーー んだけど、気づいた 自分、全然のれてない 体動いてない いや、無理やり動かすんじゃだめで そういうんじゃなくて 呼吸止まってるし! この気づきって大事なんじゃないの??! って思うわけで テクもそう…

好きってなんぞや(定期

まだ体力もどらぬー もどかしい... 元気って、なんて素晴らしいことだろう なんて貴重なことだろう 食べれることも、素晴らしいのよ ほんとに ドラムも早く行きたいし... 元気がないと本当になんもできないー いやああああっ 別件だけど、最近周りで恋愛沙汰…

摑み取れ

私たちは、最初っから持ってるものなんて、 何もない 必要なものは全て、与えられてるんだって 思うと、全部感謝できる 何にも当然じゃない、当然じゃないよ ってまだ全快してないこの体が、 気づかせてくれた 今しかないの、ずっとあるものなんてない しが…

ゼロからの無限大

本当は何もなかったのに あるってすごい 与えられてるってすごい 本当にすごい もらってるものを大事にして使って いつなくなるか分からないよ 今、使って 大事に使って って、すごい思う ちゃんと選択肢だってくれている どれを選んで、使い倒すか どれを選…

当然なんてない

体調崩して、3日欠勤でした 4日ねこむ、まだひきづってます しつこいーーしつこい最悪です 久しぶりの風邪に参ってます が 色々気づいたことが 今、与えられてるもの、まじ貴重 仕事も、 家族も、 友人も、 ってかまあ、全部。 もともと持ってなかったのに、…

繋がってるだ

朝一の気づき 私はなにもできないの あなたのチカラが必要なの それを忘れちゃだめ 祈ってはいるけど、足りない気がする 昨日もバイト先で調子乗っちゃったし 反省 もっともっと祈らないと もっと近くにおいてください 忘れちゃだめだよ いっつも共に喜んで…

こわくない!

昨日はバンド練で夜までーーー なんか、この人たち大丈夫かとか すごい思ってたけど この環境ってすごい貴重で大切で感謝なものだって思った 今まで、一緒に音楽やる人がほしいですって 祈ってて、与えられてて、何が不満? こんないい環境ないでしょ 何がい…

毎日違う

なんだか昨日は、すごく気が楽だった 自分はなんも力ないんだから、委ねよって それを意識しただけ やっぱ、あなたはすげーわ ただそれだけなのに 意識することが多すぎて、忘れてるものも あったけど、一個一個、意識して それを無意識に変えていきたい で…

自分の力なんて

仕事にて 私ってほんと、人に頼みたくない?のか 協力プレーが苦手だと感じた 新人ちゃん、いい感じにポンコツで いや、悪口言ってんじゃなくて 自分と似てるなって 私はほんとに先輩たちに恵まれてたなって 叱ってもらえたし、教えてもらえたもんな 同い年…

違うもので、もっといいもの

分かんないけど思ったこと 全部全部、毎日が新しいんじゃないかな 同じものをあげるかなあ プレゼントって、次はこれがいいなって ちゃんと選んで渡すじゃない? てことは、与えられてるものに同じものって ないよな で、自分も含めて、与えられてるもので出…

掴んで行こう

この前、鮮やかにって話したけど追加 ドラムの骨格は、粒立ち ドラムの絵の具は、テクニック ドラムの色付けは、グルーヴ(表現) なのではなかろうか 人生の骨格は、みことば 人生の絵の具は、恵み 人生の色付けは、行動(イエスさま) なんじゃないかなあ あた…

鮮やかに

なんかふと、色付けしたいって思った 音楽でも生活でもそうなんだけど 鮮やかな色を塗りたいなって モノクロじゃなくて、色んな色をつけたい 例えばドラムだったら 決まったフレーズがあって、それを 言われた通りに叩く これは基本で、枠組み それに、自分…

かっこつけるなよ

忘れないうちに宣言 フレーズは 1、ひたすら口ドラム 2、出来たら楽譜かく 3、ひたすら動かす で、染み込ませる 引き出しがないと、自信もつかないもん 昨日のレッスンは恥ずかしすぎた やばかった あってる?あってない?ああ、出てこない! とかもうヤダ …

動け!!

なんか昨日の夜思ったのは 私たちは生まれた時には、マイナスだよなって だって罪を背負ってんだもん だから、あなたに出会って素晴らしく変えられるんだよね だから今はもう、すでに満たされてて、もっともっと与えられてて、最高の状態まで引き上げられて…

多分、恋。

昨日は久しぶりのおやすみ! だらりんちょだったわー いいなーほんと 祈祷会も行けたし、賛美してハレルヤです ほんとに、私は与えられたもので生きてる しかもそれは、全部最善であり、最高 使って返すことで喜んでもらえるなら、 そりゃ、使いますよおお …

サンドイッチ

今日もハレルヤです 感謝からはじめます んで、最近はサンドイッチにハマっております 萌え断目指してます だんだん、こだわりが増してるので 具材を工夫しようかなあーとか いろんな新しいものを取り入れようと 目論んでますw 与えられてるなー、与えられて…

マンネリ??

新しいことを、見つけるってつまり 与えられたもの全部感謝して受け取って、 使って返すってことだよね?? だって、私たちは全部与えられてるって しかも最善を与えられてるんだとしたら ひとつひとつを大事に見るよね? そしたら、もっといい使い方がある…

一緒に

意識の中に、常にあなたがいます あなたが私を動かしてます って、すげえ! なんか分かんないけど、自分を俯瞰できる 自分じゃないところを見れる もっともっと意識のうちにいてください そんで、それがいずれ無意識になるように 自分ではなく、あなたの力で…

変化の一年

今年は、1日1日が新しくて、感謝だって 実感していきたい そりゃマンネリだなーとか 飽きたわーとか思うかもだけど そもそも、在るってことが感謝で ここにいるってことが感謝 そう思えたら、ひとつひとつ大事にできるよね 聖霊さんの力で生かされてるって思…