箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

シンプルって難しい

最近、朝が早い

いや別に、意図的に早いんじゃなくて、起きちゃう。4時とか、早いと3時

もうそれって、朝なんかいって思うけど。

まあ、日中ねむい

 

ほいで、今日も早いんだけど、

起きた時、なんかスッと、単純に思っていいかって思った

ていうのは、音楽が好き、ディズニーが好き

ならそれでいいじゃんって。

やればいいじゃん、目指せばいいじゃんって。

今までだって、そうだったじゃん

 

中学高校は、なんかセーラー服が着たい

大学は、なんか海外かっこいい(国立だし)

就職は、なんか車とか飛行機カッコいい

 

ってただそれだけ

 

入ってから上手くいくかどうかは

中の空気に左右されたけど。

大学までは、肌に合ってた、から続いた

仕事は、肌に合わなかった、から続かなかった

今までは、肌に合わないのは、自分のせいで、甘えで、とかしか考えなかったけど、

じゃあなんで、それまでは合ってたの?って、考えたらどうかい

外的要因と性格の一致がさ、あったんでしょ

それが何か分かると、なんか進みそう

 

後で描いてみよ

 

結局、外的要素はさ、自分じゃどうにもなんないんだから、自分の内面と少しでも合うところ行かなきゃ、続かないよね、

それってもう、人にどうこう言われることじゃない。気にすることじゃない。

自分は自分、人は人

 

あれ、また難しく考えてるかな

まあいいや、もっかい寝る。