箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

あるべき、なんて

すんごいよく寝た

あ、寝過ごした。なんて久しぶりだー

なんか嬉しい

 

特に何があったってわけじゃないんだけど

あるべき姿って、なんだろうね

自分が、こうありたい!こうなりたい!

っていうのは素敵だけど、

他の人に良く思われたいから、こうあるべきっていうのは、違う気がする。

 

それって無理矢理なろうとしたって辛いだけで、自分で心では、そうなりたいって思ってるわけじゃないし、周りを気にし過ぎている気がして。

だから、難しいんだけど、他の人が思うこうあるべき、こうでなきゃっていうことを、気にする必要はないんじゃないかな

 

もちろん、相談したり、アドバイスをもらうことは大事だし、必要なことだと思うんだけど、

 

それは全部鵜呑みにするんじゃなくって

しっかり聞いて受け止めて、考えて、取り入れていくのかどうかを決めるべきなんだろうな

 

って、思ったです。はい。