箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

正しさってなんだろ

ディズニーオンクラシック

 

良いに決まってる

前から2列目で、パフォーマーさんの迫力がすごくて圧倒されたけど、気づきがたくさん

 

遠くから観ると、あー声すごいなあ

くらいだったんだけど、

近くで観ると、すんごい力入ってるのが

分かる

それをどんだけ、楽しそうに歌って踊るか

すっごい大変なことだと思う

並大抵じゃできないよ

ほんとすごい

 

後は、悪者にも正義があって、それぞれに信じてるものがあるんだって思った

信じて進んでるんだけど、負けちゃうのは

主の御心じゃないから

それを見分けるために必要なのは

謙遜の心、いつも主の声を聞くこと

なんじゃないかな

自分が正しいとか、そんなの一瞬でもなくて

正しいって思った瞬間にそれは、高慢だね

 

正しいなんてのは、どんな人も言えないよな

だから、自分が正しいって思う人を

見本にして、真似して進みなさいって

言ってるんだろうね

自分の力で歩んでいくなんてのは、

できないし、出来るって思う事が高慢だ

 

そういうくせ、あるんだよね...

直していきたいなあ