箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

楽しいとは

なんか最近、気付かされたけど

趣味って、楽しいもんだよね

なんていうか、楽しいってことを

忘れそうになってた

 

いや、楽しいんだけどなんていうか

それ以上に義務感、やらなきゃ感が強くて

やることに苦はないし、好きでやってんだけど

楽しむっていうのがどこか抜けてた

 

達成感得られたり、楽しむためには

突き詰めることが大事で

好きだから、いくらでもそれが出来る

突き詰める間が辛くても

楽しさが最後に来るからやれるんだよね

 

でも、その最後の楽しさを忘れてた

ような気がする

 

っていうのを、例によって

マンガで思い出しました

 

最高