箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

鮮やかに

なんかふと、色付けしたいって思った

音楽でも生活でもそうなんだけど

 

鮮やかな色を塗りたいなって

モノクロじゃなくて、色んな色をつけたい

 

例えばドラムだったら

決まったフレーズがあって、それを

言われた通りに叩く

これは基本で、枠組み

それに、自分なりの装飾とか工夫をする

これは、自分なりの色付けなんじゃなかろうか

どうやって、その音楽を色付けするか

まあ、まずその型がないと、色もちゃんと塗れないんだけど、

口ドラムで歌ってると、この曲にはこれかなあとか思うようになる

踊れるには?とか考える

今更だけど、フレーズをたくさん覚えるのって

大事だ

しかもそれをしっかり、ならす

しっかり

 

生活もね、

みことばが基本で枠組みだとすると

それに色付けするのは、あなたが与えてくれる恵みと私の個性なんじゃないかな

なんかここはまだ分かってないんだけど、分かっているのは、あなたがカラフルにしてくれるってことで、それは大きな愛であって。

信じていることがまず、基礎だとは思う

あなたの恵みに感謝して、それを大事に使って絵の具にしよう、

使い方によっては、色んな使い方ができるでしょ、濃くも薄くも、もっともっと色んなさ、

 

ね、今日も一緒に踊ろう!