箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

辛いのとんでけ!

どんなに辛くても、てかまあ辛いのがデフォなんだけど

それを、辛いーーー辛いよーーーってやるより

辛いの辛いの飛んでけ!笑顔で噴き飛ばせ!

の方が絶対楽しいじゃん

絶望でいる人みてたら、こっちまで辛くなるじゃん、

やばい、ネガってる!って思ったら一回

逃げていいんじゃないかな

私、強くなってると思うよ、ここ最近

 

楽しそう!やってみたいって思ったら

とりあえずやればいいよ

別にそれを、プロみたいにしろって言ってんじゃないし、もちろんお金取るとかってなると違うけど、楽しそうなこと、やってみなよ

ゆるゆるって続けてみなよ

私、楽しそうなこと見つけるのは、

上手だと思うの

周りにそれを知ってほしいし

 

可愛いカフェも、お菓子も、グルメも場所も

気になるところは行ってみたい

いいじゃん、素敵だよ、やってみなよ

 

寂しいなら、人のところにいればいい

あの人いいなあ、じゃなくて

自分から行けばいいでしょ、それだけ

それに、いいなあって、いいとこしか見てないからでしょ、その人だって色々あるのよ

大変ながらに笑ってるんだ

 

そういうのちゃんとわかる人になりたい

一人一人を尊重していきたいな

いーなあ、私もああなりたいって、それ

自分に失礼だからさ

他人にも失礼だからさ、やめなよ

 

大丈夫だって、心にイエス様いるもん

自分から動けることはやる

そっからは全部、お任せっ!

そっちに期待するから。

 

相手の行動に期待なんかできないでしょ

だって、たかだか人間なんだから笑

 

今日も楽しいことたくさんみつけよ!

一緒に笑おー!