箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

楽しいの意味

自分を守るステップ0

→とりあえず、怒られないようにする

自分を守る ステップ1

→とりあえず、何も言われないようにする

自分を守る ステップ2

→とりあえず、褒められるようになる

自分を守る

→ とりあえず、他人を褒められるようになる

 

とかとか

自分を守るにも、いろんな段階があるんでないかと思い始めた

怒られるのやだもん、

余裕が出てくると、ちょっとずつレベルアップしてくのでは、と思い始めた

 

わかんないけどね?

今の自分はどこだろう、

人間慣れてくると、レベルダウンもありうるので、気は抜けないんだけどね??

 

私は今、見直しが必要な時期じゃないかと思うのです、だれてるね、完全に

レベル落ちてる、と思う

ちゃんとせなー、でも、これはダメだって、気づけたことは進化なのかなあ

 

そう思うことにする!

私は今は、楽譜を楽しむのです!

楽しいって、だんだん、私の中で意味が変わってきたな

色々学んで、それを実行して、っていう過程が楽しいっていうか、なんていうか

まあ、そんな感じ

 

爆食も、ストップ3日目だし、なんだろう

いい感じ!

とりあえず、精神的にはいい感じなのは間違いじゃないと思う、

ファッションとかデザインとか、やっぱ好きだし、旅も好き

新しいものを見たり、学んだり、作るの好き

自分を知って、楽しもう

 

今日も暑くて溶けそうってか、溶けかけてるけど、楽しもう!

一緒にいてくれえええええ!頼む!