箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

考える2

考える癖をつけよう

 

周りの物を見て、何かに関連づけたり、

これに役立つかもとか思ったり

なんでだろうって思ったりする

なんのためにここにあるんだろうとか

なんで、こういう風に言ったんだろとか

そういうの

考えて、反応しよう

人の話とか、そうやって聞くと、より

面白くなるなあ

自分の中の引き出しをいろんなジャンルで

取ってきて返す

聴きながら、何がコアなんだろって

思う

そういう癖をつけよう

感情で動いたら、つまんないでしょ

自分の中にとどまるだけだもん

そんなつまらないことないわ

森先生も、弥太郎さんの言葉も極端だもの

良いところを真似させてもらおう

二人とも似てるのは、思考の大事さ

観察して、考える

考えるっていうか、外向きに思考する

なんでだろう、どうしたら良いだろう

どうしたら、使えるようになるだろう

とかとか、良いものを良いものだって判断する力をつけたい

で、人と比べるのが無意味だって、気づきたい

いつも、落ち込んじゃうのはこれでしょう

わかってるんだから、さ、大丈夫だから

 

森先生が言うことだけど、自分は出来ないって最初から思うのって気が楽だなって

できないって思ってたら、強がる必要ないし、

謙遜できる

どこかで、自負がある、

っていうかかなり思ってる

なんでここにいるんだろって思う事自体がそれでしょう、わかってるんだ

小さい小さい人間だから、主が守ってくれるんでしょう

強い人にはいらないでしょ、私は、そういう人になりたくないから、クリスチャンやってるんじゃないのかなあ

どうだろ、わからんけど

 

その程度でいいって、ね

無理するな、ゆっくりやろ