箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

プロになるってこと

今、

絵を書いたり

ドラム叩いたり、

そういうことが楽しくて

好きな事を仕事にできたら

幸せだろうなあ

とか

いいなあって思ってる

 

でも仕事にするってつまり

お金を稼ぐってことで

人からお金をもらうってことで

そのお金に見合ったものを

お金を払ってくれる人に提供しないといけない

ってことで

つまりそれが

プロとしてやってくってことなんだと

ふと

思っちゃったわけで。

 

だから、てきとーな気持ちで

好きだからってだけで仕事にして

中途半端な作品を、

相手に提供することって

すんごい失礼なことなんじゃないかって

思うわけだ

 

まあ、つまり自分はその

すんごい失礼なことを

現在進行形でしちゃってるわけだ

全部に対して。

 

今の会社はまあ、事故的でもなんでも

自分から入ってったわけで

お給料もらってるわけで

つまり、それに見合ったものを提供しないと

とんでもなく失礼なんだよなあ

 

って、LINEスタンプを作ってて

これ、人に売るんだよなって

考えてたらふと

気づいてしまった

 

なんにしても、プロ意識って

そういうことかと

思います