箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

恵みの日曜日 @世田谷

ほんと、恵みの時間だった

ふと行った世田谷で、偶然会って

話す機会を与えられた

ほんと、よかった、ほんと幸せだ

 

以下、与えられた言葉を記録として

しっかり頭に刻もう

 

好きな事と仕事は違うし、

好きなことは一度離れても、戻ってくる

 

音楽は実力の世界で、自分が本当に

その道で生きれる見込みがあるのか

分かる人に相談する必要がある

見込みがあるなら挑戦すればいいし

ないなら、趣味としてやっていく

 

目指すために、それに合った先生がいて

もし見込みがあって挑戦するとしたら、

その先生につくのがよい

 

趣味だとしても、自分にあっていて

自分の時間を作れるような会社につけば

音楽を続けられる

 

自分に向かない、辛い仕事をする必要はない

今は、自分の本当に向くことを探すための、

同時に、向かないことに気づくための

素晴らしい機会

与えられたチャンスであり、

考える時間

 

落ち込むんじゃなくて、むしろ喜ばなきゃ!