箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

賛美チームに入ったぞい

今日もドラムやってきたぞーーい

いやあ楽しい

毎日毎日、新しい気づきがあって

じゃあここ直そう

これは出来るようになった!

とか

とか

何時間でも出来るね、楽しい

 

今度から賛美チームに入るけど

何を大事にしないといけないかって

賛美のメインは、歌であってバンドじゃない

楽しく歌えるように、喜べるように

演奏する

盛り上げ役になる、最後には消えていい

そのくらいの気持ちでやる

 

演奏するときは、音楽にのる

周りを聞いて、のる、喜ぶ、賛美する

演奏の時は、技術面は考えない

 

つまり、

技術面を考えなくてもいいくらいに

練習するってこと

自然と出てくるくらいに体に染み込ませる

練習ですね

私には、センスはないけど

継続力は与えられてる

音楽の継続は、楽しいし、喜び

与えられた役目なのかなあ

 

そう信じよう