箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

新年明けましておめでとう

行ってきました、新年聖会

素晴らしい3日間でした本当に

メッセージはもちろんだけど、

讃美はこれは、参加させてもらってよかった

 

チェ先生は素晴らしい方でした

音楽って、もちろん技術も大事なんだろうけど

人間性なんじゃないかコレ

本当に祈りが大事なんじゃないかって思った

独りよがりで突っ走ったら、

音楽じゃないだろコレ

ベースが、キーボが、ギターが、歌が

どんなことしてんのか

リードがどんなイメージなのかって

それを感じて演奏するのが大事なんじゃないか

 

だから、技術を見せびらかすのは

一方では面白いけど

私がやりたい音楽じゃない

技術は、みんながイメージする音楽を

完成させるために必要なんだ

だから、なおざりにも出来ない

だって、ただ刻んでるだけじゃ、

面白くないでしょ

でもそれでいて、それだけじゃ成り立たない

難しいね

 

恵みシャレーのドラムは、

コンディション最悪だった、正直

だけど、貸してもらえてるだけで感謝なんだ

叩けてることが感謝だ

あるものでどうにかする、綺麗な音を作る

それが私が出来ること

無理矢理なんて、そんなん可哀想だ

 

たくさんのことを教えてもらったよ

ヘッドだって外れるし、ハイハットって

こういう構造なんだ、とかね

 

新年聖会は、ほんと恵みに溢れてた

今年は、いつも聖霊を意識して

感謝して、手当たり次第やっていこう

存在するだけで、感謝だ

体を使って聖霊の素晴らしさを表現する

力は主が与えてくれる

無限に続くループです

未来のイメージだけを見て、行こう

 

恐れの奴隷じゃなくて、神の子供です

今日も一緒に踊るーぷ