箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

聞いて

なんか

本当にありのままでいいんだ

自分の気持ちに素直でいいんだ

悪い感情持っても、素直な気持ちなんだ

好きなものは好きだし

嫌いなものは嫌い

素直じゃないのも私だし

単純なのも私

おっちょこちょいなのも私だし

お嬢様気質なのも私

わがままで、ちょっと自信ないのも私

音楽が大好きなのも私

ニゾン大好きなのも私

ディズニー大好きなのも私

メンヘラっぽいのも私

 

書ききれないけど全部全部、私

ぜーんぶ、大好きな私なんだ

 

誰かを苦しめて生まれた私、

誰かに愛されてる私

どうして嫌いになる必要がある??

こんなに素敵なのに、偽る必要なんてない

誰かになろうとするなんて、いらない

こうなりたいって思っても、

この人になりたいなんて無理

 

私の声をちゃんと聞いて

私の思いをちゃんと聞いて

ちゃんと聞けば、自分が分かる

分からないはずないんだ、自分自身なんだもん

こんなに素晴らしい自分と生きれて嬉しい

神さまの贈り物に出会えて嬉しい

 

自分の声を聞いて、応えてあげる

そうすれば、自分を大事にしてあげられる

少しずつ少しずつ、やっていこう

 

今日も、一緒に、喜んで