箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

ゼロ

どれだけ楽しめるかって結局、自分次第じゃないかな

だって、世の中って結局、ゼロじゃない?

ゼロからプラスして楽しくするのは

自分が楽しくするしかないよね、ってこと?

今日、楽しくなかったなあ

じゃなくて、

今日、楽しくできなかったな

だし、楽しくするのは自分なんだ、きっと

そしたら主が聞いてくれて、なにかが起こる

そういうこと?

 

ゼロなんだ、

ゼロの土地にタネを蒔くのは、私だ

今日も朝から笑えた!

でいいじゃん、一個なんか楽しいことがあるだけで充分ラッキーなんだ

それだけで幸せだ

 

もっともっと楽しい方がいい!なら

私が楽しくしなきゃ

楽しいこと見つけよう

未来のもっと大きな楽しいことのために

努力したり、目標もったりするんじゃないかな

だってマンネリなんて嫌だもの

 

ゼロをプラスにしよう

良い僕でいられますように

タネを蒔こう

 

主よ、私のタネを大きく大きく、

咲かせてください