箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

音楽ってすげええええええええ

音楽は、時間芸術なんだって

 

はい???

 

ってことでちょっとググった

 

音楽は聞いて初めて成立して、

なった瞬間、消えて残らない

儚いものです

 

と(別に引用ではない

 

その儚いものが、なってる時間は

聞いてる人の心情を支配する

 

音楽って...すげえ

いや、すげえんだけど、もっとすげえ

(語彙力w

 

曲を軽くしたいんだよねー

っていうのは、

聴いてる人の心が軽くさせようー

もっと、ゆっくりしたいねえ

落ち着いた雰囲気を作ろうー

 

ってことかい?

聞くのは演奏する本人じゃないわな

相手だ

そりゃそうだ

鳴った音が、その空間の雰囲気を

つくる、よな

つくる、まじでそれ

 

なんかちょっと発見

当たり前なことかもだけど

私にとっては大発見

 

すげえ、音楽ってすげえ!!!!!!!