箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

繋がってた

自分が今、何を持ってるのか

お金の節約から始まったんだけど

実感したなあ

 

今、どのくらい持ってるって把握するとさ

私めっちゃ持ってるんだよね

必要な分は必要なだけ与えられてたんだよ

それを、いかに大切に使っていくかっていうことなんだよね、きっと

 

どうやって工夫して、よくしていくのか

アレンジとかそういうことだよね

それをするためには知識が必要でさ

持ってるものって少なくていいんだって

気づいた

っていうか、持ちすぎると、大事にできない

意識ってそんなに多方面に飛ばせないもん

だったら、少ないものを持って

ちゃんと大事にする

それが大事なんじゃないかな

 

今、私はお給料は少ないって思ってた

けど、必要じゃないものばっか買ってるから

少ないんだよね

必要なものを、ちゃんと選べば、全然足りてる

もちろん、音楽とか、大事なもののためには

お金かけるけど、

いらないものまで買ってた

似合いそうにない洋服とかコスメとか

持ってそうなものを重ねて買ったりとか

ま、そういう過程があったから、

自分に必要なものがわかったんだけどね

だから、全部必要な過程だったんだ

だけど、ちゃんと自分が今、何を持ってるか

持ってるものを大事に出来てるか、

それを復習することを始めよう

 

これって色んなことに繋がっているなって思う

友人関係も、持ち物も、音楽も、ファッションも、全部

ちゃんと意識して大事にするのって本当に大事

大事にして、それを伸ばす

べつに、内向きになれっていってんじゃない

もっと綺麗に、楽しく、きもちよく、

そういう習慣を身に付けたい

 

大切にしよう