箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

風邪くん

母が風邪になったーーー

家族の体調不良は久々だなあ

 

色々予定してたけど、とりあえず

心配なので、色々やってから外出

こういうの、やってあげた感を出さずに

自然にやりたいなあ

 

ドラムは練習いったけど、うーーーーーっ

うーーー、足...ドタドタしてるし...

 

高木さんのレッスンもあったけど、

ルーディメンツばっかりでなんか、楽しくない

いや、しょうがないよ、大事だし

練習しなきゃなんだけど、あんまりセットいじれなくて、なんかなあああって

 

っていうか、自分が思う音が出なくて、もやついてるだけなんだけど。

やっぱりハイハットはグラついてるし、音の粒がそろってない。

リズム、グルーヴ、音の粒

大事だってわかってるけど、頭と体がついてってない。

足も手も、ダブルストロークって、一回の振りに対して2発のはずが、シングル2回になってるし。それじゃ、やりたい音がでない。シングルで綺麗になればいいけど、ならんから中途半端だあああっ

 

バンドも、もっと言いたいことは言った方がいいって思う。角は立つかもだけど、下手っぴだもん、しょうがない。成長はないよね、これじゃ。背伸びしすぎなのもわかってるでしょ。

みんなで成長したいじゃない。少なくとも、私は上手くなりたい。進みたいの。

もしそれで仲悪くなるなら、それまでだよ、他でやってくよ、私は。

 

高木さん言ってたけど、音楽は人と奏でるもので、合わせないと音楽じゃない。ソロはまた別だろうけど、少なくともバンドはさ、音楽にしないと。そういうのも、経験つんで、学んでいきたいなあ

 

主は、不安や心配からも、この忍耐の時期からも学ばせてくれる。良い方ですなあ。

 

今日も委ねていきます。一緒にいてね!