箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

他人の気持ちを尊重しよう

えっと

私は、人の感情とか態度に影響されすぎてる

だれかが怒ってたり、悲しんでたりすると

すぐ

自分のせいかなって思っちゃう

 

いやいやいや

自分どんなもんよ!!!!

そんなわけw

自分なんてちっぽけなんだって

みんな自分大好きで生きてるの

私の存在はその人にとって

ミリ単位

だって、その人の生活には影響してるけど

責任はないもの

どんだけ好きでも、別の人

自分ともっと向き合った方が、有益です

有益って言葉は違うかもしれないけど

一人一人が、その人の心のままに生きてる

であるならば、

私は私の人生生きないと、

周りのこと考えなくていいって

言ってんじゃないよ

 

もっと自分と向き合おうってば

一人一人を尊重しなさいってば

ね、

もっと、人は人、で生きていい

 

でも、周りの感情がわかるのは

素晴らしいこと

それは、ほんとにすごいよ

そういう自分は、受け入れてあげて

だけど、それに影響されないで

 

怒ってる相手を、尊重したい

ね、

今日もふらっふらだけど

神さま、支えてください

平成最後の日も、主とともにいます

大好きです