箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

令和スタート

令和!

 

抱負は

自分を守る、まじで

 

自分は自分でしか守れない

自分を愛して、自分を守る

これに尽きる

 

オシャレも、勉強も、自分を磨くことって

結局、自分を守ることになるよね

自分のことわかってると、どうすれば

守れるってわかるし

 

怒られたくもないし、それから自分を守るためには、ちゃんと従っとくってことだし

 

オシャレも、生物上女って弱いし

女の子は可愛い方が楽しいと思うし

磨け、女子!

 

そんで、他人を尊重する

 

相手は相手で、別のもの

どんな意見を持って行動してたって

その人の人生

私には関係ないし、どうにもならない

それが嫌いな人だろうと好きな人だろうと

同じ

相手を尊重して、意見を聞く

それを受け入れられたらラッキー

そうでなくても、ふーん

でいいよ

とりあえず、尊重して

 

自分を守ろう

周りの感情や行動に振り回されちゃだめ

そんなんで振り回されてたら

精神的に休まることなんて、到底無理

だって、人間って腐る程いるもの

ふーんって思おう

 

気にしちゃうのは、優しいからっていうけど

弱い優しさじゃなくて

強い優しさを持ちたい

人の顔伺えるのは、いいとこだ

心配してあげたりできるもの

今あるいいとこは、私のいいとこ

大事にして受け入れて

 

でも気にしすぎないで

自分は自分なんだから

 

辛いのがデフォ

茨の道がデフォだって思うと

なんにもない一日ってすごいって思う

だって、怪我とかそういうのがないんだよ

すごいだろ

いいことあったら、相当ラッキーだよ

ほんとにラッキー

期待するのは神さまだけにして

他人に期待なんかできないんだから

私の心の中にいる、神さまに期待して

エス様はいつも、心にいてくれる

 

今日も、平穏な一日にしてください