箱庭でつぶやく

1日1日の思ったこと、備忘録です。力抜いて生きていきたい。

好きな自分に

人は、自分がなりたい自分になれるんだって

そう思った

不安になったりとかするかもだけど

でもちゃんと見てみると、

希望通りの自分だったり(またはその過程)だったりする

もし、辛くて辛くてしょうがないとすれば、

それは、そうなりたいって、そういう思いが弱いんだって、思う

強く思うと、本当にそうなれる

 

思いが弱い、か、気づいてないだけ

強く願ってるフリをしているだけ

 

私は、会社員は向いてないとかなんとか言ってるけど、そうじゃなくて、なりたくないだけ

私は基本、好きなことをして生きたい

メイン、とかそういう考え方がないように思う

仕事もするし、趣味もやる、なんでもやりたい

みたいな、

きっと、今私の中のバランスが取れてなかったのは、仕事のことを考えすぎているから

ちゃんと、好きなことがあること、忘れちゃいけないな、

音楽もやるし、絵も書く、本も読む

そういう時が、一番調子が良いように感じる

一辺倒が一番良くないなあ

 

あとね、集中力は必要

趣味をやる時だって、飲み食いしてたらそりゃあダメだ笑 ようやく思い出した

集中力を忘れていたよ、思い出そう

 

今日、私がなりたいのは、

いつも笑っていて、なんでもよくしようと動く自分

なんでも、人の話を聞いて、肯定できる自分

まだまだあるけど、いっぱいになるとパンクするから、この辺で。

 

私の中のイエス様、今日も笑っていますから

喜んでください

好きな自分になります、なるよ!!!!!